フロン類とは何ですか?フロンガスの環境への影響

フロン類とは何ですか?

フロン類は、1928年に人間によって作成された化学物質です。最も専門的な用語では、フロン類はCFCまたはいわゆるクロロフルオロカーボンです。オゾン層破壊に関係しているだけでなく、ゆっくりではあるが確実に段階的に廃止されています。フロン類は、私たちのほとんどがエアコンユニットでの使用に関連する化学物質です。しかし、フロン類は胸や直立した冷凍庫にも見られます。さらに、フロン類は多くの食品輸送用冷蔵庫や近くの保管倉庫にもあります。多くのキッチンには、フロン類を利用した大型のウォークインクーラーがあります。

クロロフルオロカーボン(CFC)は、1890年代に最初に発見されました。他の初期の化学的発見と同様に、この物質は依然として危険で可燃性の特性をかなりの割合で持っていました。これにより、ゼネラルモーターズは1920年代までに、より安全で安定した代替品を見つけるようになりました。次の10年で、GMとDuPontは一緒になり、Kinetic Chemicalsを結成して、今日フロン類として知られるCFC物質の製造に成功しました。

CFCは、機械の冷凍缶やエアゾール缶に広く使用されています。しかし、カリフォルニア大学の研究者がオゾン層を破壊していると提案した1974年に、その卓越性は止まりました。さまざまなグループや組織による長年にわたる広範な調査の結果、CFCの段階的廃止が確立され、フロン類はそれに追随して廃止されていくようになりました。

フロンガスの環境への影響

R-22としても知られるフロン類は、2020年1月1日以降、米国で製造または輸入されなくなります。環境保護庁は、エアコンの主要な冷媒の1つである無臭ガスはオゾン層を破壊するため、環境。

クロロフルオロカーボン(CFC)、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)、およびハロンは、太陽から発生する有害な紫外線(UV-B)から地球を保護する、地球の保護オゾン層を破壊します。 CFCとHCFCはまた、地球の下層大気を暖め、地球の気候を変化させます。

フロン類は無味で、ほとんど無臭のガスです。深く吸い込むと、細胞や肺への重要な酸素を遮断することができます。限られた曝露(たとえば、皮膚へのこぼれや開いた容器の近くでの呼吸)は、わずかに有害です。ただし、これらのタイプの化学物質との接触をすべて避けるようにしてください。

エアコンにフロン類の漏れがあると思われる場合は、整備士に見せてください。

弊社は、名古屋で業務用エアコンの清掃やメンテナンス・修理、設置を行っています。
エアコンの調子が悪い、移設をしたいなどお気軽にお問い合わせください。

業務用エアコン、工事についてのご相談・お見積りは無料です。

どこに頼んだらいいか分からない空調工事・メンテナンスはお任せください。

お電話でのお問い合わせ

 052-692-3565

9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)

メールでのお問い合わせ