現役最古のエアコンを探せ!?静岡の面白い取組

面白い取組を見つけたのでご紹介させていただきます。

清水エスパルスは静岡市と連携して、環境省が推進している地球温暖化対策啓発活動「COOL CHOICE」の啓発活動を行っています。
その活動の一環として「5つ星省エネ家電買い替えキャンペーン」の推進を行い、エアコンの買い替え促進を目的に静岡市内の家庭で現役で活躍している最古のエアコンを探すというコンテストを開催しています。

古いエアコンを使用していると電気代もかかるし、省エネの観点からもよくありません。さらに、修理をする際に使用する部品が生産されていない可能性もあります。
なので、この機会に自宅にあるエアコンの製造年数を確認してみてはいかがでしょうか。

では、今回紹介したキャンペーンの応募条件をお知らせします。

応募条件

・静岡市内のご家庭で使用中の家庭用エアコンである。
・応募は1人につき1台まで、1つの家に複数のエアコンがあるときは、その中で一番古いものでご応募してください。
※業務用エアコンは対象外

応募方法

郵送・FAX

応募チラシがあるので裏面に必要事項を記入して応募してください。

WEB

専用の応募フォームより応募してください。

詳細は、清水エスパルスのHPをご覧ください。

応募締切

2021年9月30日(木)必着

まとめ

面白いキャンペーンですよね。このキャンペーンを通じて地球温暖化に少しでも興味を持って省エネを意識して生活してみてはいかがでしょうか。
さらに、賞品もあるみたいなので静岡市内にお住まいの方は家のエアコンを確認してみてはいかがでしょうか。

名古屋にある弊社は、業務用エアコンの清掃やメンテナンス・修理、設置を行っています。
エアコンの調子が悪い、移設をしたいなどお気軽にお問い合わせください。

業務用エアコン、工事についての ご相談・お見積りは無料です。

どこに頼んだらいいか分からない 工場工事・メンテナンスは お任せください。

お電話でのお問い合わせ

 052-692-3565

9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)

メールでのお問い合わせ