夏本番になる前にエアコンの修理・取替しませんか?

こんにちは!いきなりですが四季の中でみなさんはどの季節が一番好きですか?

私は1年中夏でいいと思うくらい夏が好きなので、最近は段々と暖かい日が増えて、服装も夏物を使うことが多くなってきて勝手に喜んでいます。しかし正直、夏が大好きな私も真夏の蒸し暑さにはエアコンなしでは敵いません。
夏が嫌いな人はもちろん、夏が好きな人もエアコンは必要不可欠ですよね。
そのためには夏本番前にエアコンの修理や取り替えなどを行い、準備をしておくことが大切なのです。

そこで今回は、今年も猛暑が予想される夏を少しでも快適に過ごせるよう、夏本番前のエアコンの修理・取り替えについてお話ししていきたいと思います。

そもそもなぜ夏本番前にエアコンの修理・取り替えが必要なのでしょうか?
それは夏に入ってからエアコンを修理・取り替えしようとすると業者の人が来るまでに時間がかかってしまうことや、製品本体が品薄になってしまうことが多いからです。そのため、修理や取り替えが終わるまでの時間をエアコンなしで過ごすことになってしまいます。
ある調査によると夏にエアコンを使い始めて不具合を感じる人が約7割で、7月のエアコン修理・取り替えの問い合わせの件数は5月の約4倍にもなるという結果が出ています。
蒸し暑い中エアコンが使えないのは考えるだけで嫌になりますよね。ではどうやって夏本番前にエアコンの修理・取り替えの必要性を判断するのかご説明します!

まずはエアコンの試運転を行い、動作や効き目に不具合がないかどうかを確認します。
そこでもしも不具合がある場合は業者の方に点検や修理を依頼しましょう。また、不具合がない場合も、使用年数や使用時間によって取り替えが好ましい場合もありますので要注意ですよ!
以上が夏本番前のエアコンの修理・取り替えについてでした。

弊社は、業務用エアコンの修理・点検を行っています。急なお困りごとやご相談、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

業務用エアコン、工事についての ご相談・お見積りは無料です。

どこに頼んだらいいか分からない 工場工事・メンテナンスは お任せください。

お電話でのお問い合わせ

 052-692-3565

9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)

メールでのお問い合わせ